翼をください。

カテゴリ:[2ちゃんねる]爽快

69 :おさかなくわえた名無しさん :2006/03/08(水) 13:58:37 ID:ZXBiy/7V
電車で降りようとした時に電車に乗ろうとする女子高生(思いっきりギャル)
にすごい勢いで足を踏まれ、ぶつかってこられた。
内心降りるやつが先だろ~がよ…と思いながらも反射的に「あ、すみません」と言ったら
向こうはこちらが謝ったのをバカにしたような顔で「ハハッ」と笑いシカトしようとした。
猛烈にムカついたので肩をつかみホームに戻し、
「お嬢ちゃん、普通人にぶつかったりしたらスミマセン、って謝るのが礼儀ってものでしょう?
そんな事もご両親から教えてもらわなかったの?
それともわざわざ私にケンカを売るつもりでぶつかってきたの?
だったら買ってやろうじゃねえか、この小娘が!」

といった所で「す、すみません…」と謝ってきたので

「世の中には危ない人とか沢山いて、ちょっとしたことでもなにが起きるかわからないのよ?
気をつけなさいね?」

と説教をして、アブねーのは私じゃねえかと泣きながら帰ってきた女23歳の春の夜。続きを読む

9:名無しの心子知らず :2006/01/20(金) 20:45:09 ID:+EhLtuES
子供の幼稚園の友達のママで、
とにかく人の家に行きくて仕方がない人がいる。
人の家に上がり込む手口は、
お迎え時に自分の子供に「○○君のうちで遊びたい。」と言わせ、
なぜか自分もついて行く。という方法。
自分はお迎えに来る前に夕飯の支度もしっかり済ませ、
遅くまで居座るそうです。
しかも他人の家の内情(収入、エチー、親戚関係、体重まで)を根堀り、葉堀ほり
聞きたがるので、かなりウザイ。
うちの子はそのママの子と特に仲良くないので
今までは来たがる事もなく済んでいたのですが、
昨日、遂に我が家がターゲットに。
子「遊びに行っていい?」
私「いいよ。」
ママ「わたしも行っていいよね?」
私「いいけど、わたし忙しくて相手出来ないから、子供達と遊んであげてくれる?」
ママ「えっっ!・・・」
どうやら諦めた様子。
他にターゲットが見付からず家に帰ったようでした。
そばで聞いていた他のママ達も、
「やっぱりはっきり言った方がいいよね。」

今日も真っ直ぐおうちに帰ったようでした。続きを読む

このページのトップヘ