9 :ななしのいるせいかつ :05/03/18 07:17:23
病予防注射の日。
昔飼ってた子は広報の車のスピーカー音声で察して小屋から出てこなくなった。
今飼ってる子は現場の公園につくまで気付かない。で、がーんってなる。
そのバカさがかわいい
12 :ななしのいるせいかつ :05/03/18 21:13:03
薬飲ませたら、ゴムパッキンのだぶだぶのところに隠してた


15 :ななしのいるせいかつ :2005/03/21(月) 17:03:02
昔の話だけどさ。
飼っていたは雷が大嫌いだったのだよ。

雷が鳴り出すともうパニック。
ブルブル震えたり、失禁したり、暴れ回ったりする。
夕立が多い季節なんかはもう大変。


16 :ななしのいるせいかつ :2005/03/21(月) 17:03:24
ある日のこと。
また夕立がやってきた。

そしたらその日は飼いはパニックになってなかった。
2階の出窓から雷を観察していた私の横にやってきて、
窓枠に足をかけて同じように雷を観察しだした。

珍しいこともあるものだなと思いながら一緒に雷を観察してた。
そうしているうちに夕立は去っていき、夜がやってきた。

眠くなったから寝室に行った。
そうしたら布団が湿っていた。

隣にやって来た時にやけにすっきりした顔しているなぁとは思ったけれど、
何も布団の上でおもらししなくてもいいのにな。

もう亡くなってしまっただけれどたまにこのことを思い出す。


26 :ななしのいるせいかつ :2005/03/24(木) 17:44:27
ワンコと散歩に行ってきた。
途中コンビニに寄り道した。
電話ボックスの足にリードをつないで「ちょっと待っててね」と店内へ。
店先掃除の時間だったのか、ほうきとちり取りをもった店員さんが外へ。
「白いわんこがいるー」
おっ怒られると思ったら、ほかの店員さんもドヤドヤとうちのワンコを見に行った。
かわいい、かわいいと、撫で回されている。
一回店内に戻って、もう一度「かわいい」と、なでに行っている。

う・・・うれしい。親ばかだなぁ・・・。
ワンコ、誰の指でもペロペロして、おなかを向けちゃだめだぞ


65 :ななしのいるせいかつ :2005/04/27(水) 00:27:46
うちのは帰宅すると出迎えにやってきて腹を出すのでなでてやらないといけない。
今日は久しぶりに熱心になでていたら、うちのオカンが「ごはんよ~」の声。
はオカンのほうをチラチラ見ながら
「行きたいなあ。でも気持ちいいからなでられてたいなあ」
と優柔不断な表情を見せていました。


88 :ななしのいるせいかつ :2005/05/27(金) 15:50:49
今朝の散歩中、お通じの体勢をとった家のワン。
いつもの通り、道路を汚さないように新聞紙を敷いたけど、ちょっとはみ出してしまった。
「まあ、良い(堅さの)うんちだから大丈夫」と、ビニール袋に手を突っ込み、新聞ごと回収。
が。新聞&袋越しにしてはえらく温かいし、感触が………???
………袋に穴が空いてましたOTZ


91 :ななしのいるせいかつ :2005/05/28(土) 07:36:44
わんこを庭先で離して遊ぶ。
(捕まえやすいようにリードつけたまま)
一緒に遊びたいのに、どーしてもママンの方に行ってしまう。
私が呼んでも来やしない_| ̄|○クソぅ


103 :ななしのいるせいかつ :2005/07/06(水) 01:03:17
今日散歩中、ウンチョスをスコップで袋に入れようとしたら、
と仲の悪いワンコ登場。
しゃがんでるところ愛にリード引っ張られる。
ウンチョスが吹っ飛ぶ。
帰ってすぐ手袋捨てたよ('A`)


119 :ななしのいるせいかつ :2005/09/02(金) 10:21:02
かーちゃんがに「何でお鍋焦げてるよって教えてくれないの!?」と怒っていた。


127 :ななしのいるせいかつ :2005/09/08(木) 00:38:33
顔や足踏まれると何だかキューンってなる(*´д`*)
ちなみに小さめのシュナだけど、手をちょいちょい腕に乗せてきたりとか
ほんとに萌える


130 :ななしのいるせいかつ :2005/09/09(金) 00:28:33
ワンコを「ウチの子」って言ったら、友人に気持ち悪いって言われた。
これって変なの?。゚(゚´Д`゚)゚。


222 :ななしのいるせいかつ :2005/11/06(日) 05:13:08
とか猫とか可愛いの見てると意地悪したくなっちゃうのは私だけかしら。
頭とか耳にかぶりついてみたり、寝てるところが可愛すぎてちょっかいだしたり、フェイントかけたり…いちいち素直に反応してくれるからつい(´・ω・`)でも動物からしてみれば立派な虐待だよね。反省してます。もうやめるねわんたん。


236 :ななしのいるせいかつ :2005/11/08(火) 16:18:31
そろそろ冬なので、用のセーターを出して整理していたら、オス
ソーッと寄ってきてパクッと自分用のセーターをくわえて逃げていった
そして手の届かないところで、ほほに当てて抱きしめて寝ているw
自分のものだから嬉しいのかな


250 :ななしのいるせいかつ :2005/11/21(月) 22:03:53
そろそろ寒いから小屋にマット入れたら怖がって外で寝てるよ
アホすぎ・・・


254 :ななしのいるせいかつ :2005/11/27(日) 14:13:53
うちのは抱っこ
だっこされると、手足プラーンとして大人しくなる。
でも、15kgあるから重い。


292 :ななしのいるせいかつ :2005/12/25(日) 14:00:22
むか~し柴飼ってました。
母曰く、後頭部から背中にかけてのラインが
たまらなく好きなんだそう。
私は、なでると後ろにペタ~ンっとなる耳がお気に入りでした。



293 :ななしのいるせいかつ :2005/12/25(日) 17:30:30
私は丸顔短毛わんこが、ガムなんかを、
両前足で持つようにして必死に齧ってる姿とか見ると、
もう、(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ



59 :ななしのいるせいかつ :2005/04/10(日) 01:35:23
いぬの映画見てきた。
前半の笑いの部分はつぼに入って大笑いした。
後半は泣く。好きは泣く。絶対泣く。
涙止まらなくて、化粧がぼろぼろになった。
静かなシーンではすすり泣く声があちこちから聞こえてた。